みっちょ先生の備忘録

特別支援学校現役教員のみっちょ先生です。支援や授業実践、ICT活用の実践などを備忘録的に残したブログです。

はじめての投稿

 はじめまして。特別支援学校現役教員のみっちょ先生です。

 

 はじめてのブログ投稿ということで、手探りの状態ではありますが、これから色々と発信していきたいと思っておりますので見ていただけると嬉しいです。

 

 普段は特別支援学校教員として個性あふれる子どもたちと1日1日を大切に、毎日を過ごしています。

 

 ブログを書き始めたのは、自分自身の授業実践、支援方法を備忘録的に書き残しておきたいと思ったからです。

 

 せっかくであれば、特別支援の情報を発信することで、他の方にもお役に立てる情報があればと思い「ブログ」という形を取ることにしました。

 

 教科の専門は数学、情報です。

 

 本日から、不定期ではありますが、更新を頑張って行きます。

 

 

〜今日の一言〜

自立活動って奥が深いなぁ。